いつかきっと役に立つ

Akismetっていうプラグイン

Posted on: 9月 17, 2007

Akismetっていうプラグインを入れたくってですね、日本語版wordpressのプラグインページからいつの間にかこのブ~を書くことになったようですな。いや、ほんとはWordPress.com API keyを取得したかっただけなんですがね♂

わからなかった~。探せなかった~~~。説明全部英語。。。(-“-;)。えっと、よく読んだらちゃんと書いてありましたな。以下。

    1. まずはwordpress.comに登録する。
      My Accountからブログの管理ページに行く。
      Dashboardのところからprofileを見る。これが厄介♂バージョンによって表現とか違うんでしょうな。私の場合、「Update your profile or password」っていうリンクでした。
      「Your WordPress.com API key is:」に続く12文字が目標のAPIキー。

このAPIキー。ほんとはメールで送られてくるって書いてありましたな。来ませんでしたぞ~。。。たぶんメールサーバの設定でしょうな。フリーメールなんかでもたぶん届かないようなことも書いてありましたな。え~、サインインの際は必ず受け取れるメールアドレスにしましょうということでした♂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年9月
    10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。