いつかきっと役に立つ

WordPressフォトブログプラグイン

Posted on: 10月 4, 2007

写真データベースみたいなのをブログで作りたいと思いまして◎チカッパサーバが今空いてるので、そっちでやってみることに♂最初のうちはハツカミお気に入りのプラグインYAPBで作ってたんスがね、動かない。。。肝心のサムネイルできてこない(-“-;)ロリポでしっかり動いてたのに、ナゼ。ちゃんと動いてるロリポ版落としてきてあげてみたり、他のプラグインも入れてどう環境にしてみたり。カンケーないのはわかってますが、テンプレートも同じの入れてみたり。。。ちょっとだけ粘ってみたんスが、結局あきらめましたorz
で、発見したプラグイン→ANIga gallery
これ、なかなかよさそうです◎
YAPBと違って、普通の記事としっかり同居させれるみたい。カテゴリとしてギャラリを分けてるので、ブログ風味をそこなってない。見に来てくれる人にもやさしいかも◎FTPでがっさりアゲれるらしいんですが、イマイチ成功しないので、しばらく英語と格闘せねばっっ。

広告
タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。