いつかきっと役に立つ

Akismetプラグイン

Posted on: 10月 8, 2007

スパムコメントからあなたのサイトを守る「Akismet」っていうWordPressプラグイン。 いつのまにか5 spam commentsってなってましたな…♂このあいだまでは2個だったハズなんスが。。。通常、スパムコメントはComments→Comments→Akismet Spam (コメント数)に入ってきて、その扱いをどうするかとか決めれるハズなんすが、、、入ってない(-“-;)どこいった?3個のスパムコメント♂レンタル版WPだと、超多機能でわざわざ設定する手間がない分らくちんですが、いったん問題起きるとDB見れないのでとても厄介ってことが判明。しかも日本語フランス語おっけってFAQに書いてありましたが、うわさでは日本語がスパム扱いされやすいとか。はじめてのデジタルイチガン♂に入れた日本語版ではほとんどスパムかからないので検証のしようもないですな。んむむむむ…どっかに移るか♂

広告
タグ:

コメント / トラックバック2件 to "Akismetプラグイン"

はじめまして かんと言います。

Spam Blockedを表示しないようにすると
スパムが減ります。

なぜかSpam Blockedを表示していると
スパムが増えるんです。

お試しあれ

かんさま:

コメントありがとうございます◎
Spam Blockedっちゅと、ウィジェットに入れたやつですな。え~、ハツカミのブログだと右側のサイドバーにあるやつ。これ表示するとスパムが増えると。。。ナゾですね~w

ありがとうございます。
さっそく試してみます^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon



Dente_FAQ_Grosseto_04.02.2017-11

Suffragettes project - costume-making, 20 April - 12

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,508 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。