いつかきっと役に立つ

かなり詳しい地図

Posted on: 10月 20, 2007

居酒屋呑兵の風はじめてのデジタルイチガン♂を紹介していただきました◎え~、八幡平大沼紅葉のエントリですな。操作方法難しかったって書いてありましたな。たしかに。アクセス解析見ても、あっちゃこっちゃ彷徨って迷子になってるような方、結構いらっしゃいましたのでね。自分でも未だに何のためにあるのかわからないナビゲーションとかありますからな(-“-;)これでよいのかサイトマスタ。。。え~、ナビゲーションの日本語化はあとでやるとして。本題。

いつもはググマプ使ってましたがね。経緯度の計算とか簡単だし、使いまわししやすかったので。ただし肝心の地図がテキトー。。。撮影地忘れないためのメモなハズなのに、基本山奥は道路の形しか目印ないってのも。で、居酒屋呑兵の風でスゴイ地図見つけた◎ちず窓2.0βってかなりすげ~。ちゃんと道あるっっ。後生掛散策道もちゃんとあるっっ。かなりのツワモノ。

あ、NHK時計あった◎なんかね。珍しいブログツールとかいっぱいあっておもしろいッス。今度やりかた教えてもらわねばっっ。

コメント / トラックバック4件 to "かなり詳しい地図"

今晩葉です(ニタ~)

>今度やりかた教えてもらわねばっっ。
いつでもまってますよ~

爺は、WordPressの設置を諦めましたよ(涙)
それで本日のお休みに、例のCoppermine Photo Galleryを色々と研究しまして、画像の表示サイズを大きくすることに成功しました。
http://nonnbei.dee.cc/cpg/displayimage.php?album=41&pos=1
まだ、サイズUPできるようです。
要するに、表示している写真はリサイズされたものであり、リサイズする設定を大小させれば良いということでした。
既に登録すみの写真は、登録の段階でリサイズされており、大きくはできませんでした。
当然、デジタルカメラの撮影情報も表示でき、大満足です。

話は違いますが、爺はTOK2の有料サーバーを利用しているのですが、MySQLの表示が遅くて困っています。
パールを利用している限りは、サクサクなのですが、MySQLにアクセスするものは途端に遅くなります。
爺は、XOOPSに検索エンジンを初めとして色々の情報を置いているので、アクセスできないことはとてつもなく不自由な生活になります。

どこぞ、優秀なサーバーを御存知でしたら、紹介してください。

呑兵衛あな さま

拝見しました~◎いッスね~いッスね~≧▽≦
フォトギャラリはやっぱ写真でかいと気持ちいいっっ!!!

え~、MySQLに強いサーバ。。。ハツカミが今までに利用したサーバ(現行含む)はですね、
有料系→ロリポ、チカッパ、A-auc
無料系→FC2、wing2
ってとこですかね。無料系はそもそもDB使えない?んで問題外ッスね。ロリポはまずまず、チカッパは最近使い始めたばっかりなんでよくわからず、A-aucは最近サーバアップグレードした?らしくわりと快適になりましたが、ハツカミの環境ではFTPが切断しやすいッス。あと文字コードもDBバージョンアップ以来よくわからなくなりました(-“-;)はい。

したがって、希望的なのはチカッパくらいですかね。ハツカミはこの会社けっこー好きです◎コンパネがわかりやすいし、FAQとかオンラインマニュアルもわかりやすい^-^チカッパよりさらに上位のヘテムルも検討しましたが、どっかで「期待はずれ」的な評価書かれてたんで見送りました。

あんまり詳しくないので、自分のスキルでの使いやすさが基準ですが、、、どうでしょうね。ほんとは自分でやりたいように自鯖たてるのがイチバンなのでしょうが(^-^;)電気代が月1万以上プラスになるって思うと
…wwwはい♂

チカッパを眺めてきましたが、月額料金に比べてサーバー容量が小さいですね~
TOK2は、とっても安いのですが、定員を定めずドンドンと泊める安ホテルのようなもので、おとなしくて注文の少ない客ばかりの時はサクサクなのですが、注文の多い客ばかりになるとサバキきれなくなってしまうようです。
しかし、もうじき定年を迎える爺にとって、使用容量が無制限であの料金はとても魅力です。

以前、XREA.COMを使用していましたが、あれも良かったです。
ただ、容量が1ギガなので、爺の目指すサイトにはチョト足りません。

呑兵衛あなさま:
Σ( ̄□ ̄;)1ギガ足りないんスね。。。お役に立てずすません♂えっと、いいところ見っけたらハツカミにも教えてください◎

コメントを残す

ろぐカレンダ

2007年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
