いつかきっと役に立つ

WordPressとGoogleページランク-その2

Posted on: 11月 10, 2007

以前、WordPressとGoogleページランクっちゅタイトルで書きましたがね。え~、「いつかきっと役に立つ」のGoogleページランクが5/10で、「はじめてのデジタルイチガン♂」が0/10って、ず~っと思ってたんスが、Grainの仕業だっちゅことが判明しました。。。GrainっちゅのはWordPress×Yet Another PhotoBlogで使えるテーマですが、サイトルートにアクセスすると、勝手に最新の記事に転送される仕組みになっとります。Googleページランク(Googleツールバーのヤツ)はその最新記事のページランクを表示しますのでね。そりゃいつまでたっても0/10だわwww

なんで気づいたかっちゅうと、そろそろ「はじめてのデジタルイチガン♂」も衣替えしようと思いまして。YAPBで準備されてるテーマを落としてきたんスが、なかなかうまいこと動かず(-“-;)自分で作ってみて、index.phpでサイトルートを表示したら4/10になってることが発覚◎え~、記事の中では八幡平大沼紅葉27が4/10で1位でしたな。はい。

結局、衣替えはカテゴリをサイドバーに表示する部分がめちゃめちゃになって断念♂orz。Grainに戻しましたが、おかしくなったままだし。。。システム部分に何らかの影響を与えてしまったと思われ(ry。どぅしよう。。。直るかな。。。さ、さ、さ、さ、再インストールなんてことには。。。♂

広告
タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 123,493 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。