いつかきっと役に立つ

流用(アレンジとも言うwww)

Posted on: 11月 11, 2007

おつかい行かされたスーパーでイングリッシュマフィンを発見◎これ、学生時代のお金ないときよく食ってましてねw懐かしさのあまり思わず買ってしまいました♂

イングリッシュマフィン(スモークサーモン×クリームチーズ)

え~、当時はほんっとビンボー学生だったので、クロテッドクリーム×ジャムとかバターだけとかがほとんどでしたがね。;_;。。はい。スーパーでスモークサーモンのいいのを発見しましてね。スモークサーモン×クリームチーズにしました◎これってほんとはベーグルサンドのメニューでは…?気にしないwww

イングリッシュマフィン(スモークサーモン×クリームチーズ)

たまねぎをスライスして水にさらしたものをマリネしてのせてあります。あ、ちらっと見えてるイタリアンパセリは庭からむしってきたヤツですなwwイングリッシュマフィンは半分にしてから表面をトーストするんですが、さっさと食べたかったんでフライパンで焼きました。え~っと、そのせいでまぶしてあるコーングリッツ(とうもろこしの粗挽粉)のつぶつぶがですね、黒焦げになってブツブツと…。横着しなきゃよかったな♂クリームチーズ挟むときはスモークサーモンの塩分だけではちょっと足りないかんじしますのでね。さっと振ってあります◎このイングリッシュマフィン、半焼き状態で売られてますのでね。食べる前には必ずトーストします。作りたてはめちゃめちゃおいしいんですが、冷めるとバサバサになってあんまりおいしくないのでお弁当とかには向きません。ゆっくりと時間の取れる休日の朝食なんかにはもってこいじゃないスかね。本日はブランチメニューだったんでコーヒーと一緒にいただきましたが、朝食ならやっぱりオレンジジュースか牛乳でしょうな◎

タグ: ,

コメントを残す

ろぐカレンダ

2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
