いつかきっと役に立つ

ブラックの謎

Posted on: 11月 14, 2007

足湯んとこに有限会社農業生産法人オークランドの直売所がありましたので寄ってみます。事前調査で気になるものを発見してまして。え~、リストの下のほうですな。「りんごチップス」「りんごチップスホワイト」「りんごチップスブラック」。ブラックってなんだ?ブラックって♂もしや黒焼きにしたりんごチップスでは。。。食品であるとはどこにも書いてないし。プレーンなりんごチップスは写真から判断つきますが、このホワイトとブラックに関してはサムネイルの画質からは判断つかず。。。これはもぅ行ってみるしかないでしょ◎

店内の様子。飾りっけはありませんが、商品なんかはきっちりすっきり並べてありましたな。建物自体新しいってのもあると思いますが、床や棚もキレイにお掃除されててなんとも気分は良かったです◎はい。値札も統一されてて清潔感ありました。行ったときは店内誰もいませんでしたのでね。カウンターにあるボタンを押して店員さんを呼びます◎

オークランド直売所

え~、興味をソソラレル商品がやたらとありましてね。比内地鶏の甘露煮とか豚角煮&煮たまご?とか。他にも八幡平ポークの肉じゃがなんてのも気になりましたな~。比内地鶏の炊き込みごはんの素みたいのは最後まで買うかどうか迷いましたな。米2合分とか書いてあったんスが、ずっしり重量感がありまして。さぞや具沢山でうまいだろうな。。。と思いつつ、重そうなんで今回は比内地鶏スモークをチョイス。友人はスライスたけのこキムチ味とメンマで迷ってましたが、結局メンマをチョイス。

帰宅後、さっそく中身を確認、調査。まずは気になっていたりんごチップスブラックから。

りんごチップスブラック

室内用蛍光灯の下で撮ったんで、きたない影はごめんしてもらうとしまして。え~、謎のブラックの正体はブラックチョコレートでした◎ホワイトっちゅのはホワイトチョコレートのことでしょうな。味はまぁ、ハツカミこのあいだスゴイチョコ食ったばっかなんでよくわかりませんが、発想はまるでしょうな。チョコレートってフルーツと相性よいスからね。価格1袋200円。

で、なにかと話題の比内地鶏。ここは直売所なんで問題なしでしょ◎

秋田比内地鶏スモーク風

商品名:秋田比内地鶏スモーク風。パックの表と裏で商品名違く書いてあったんで、どっちがほんとの商品名かわかりませんがね。これは旨かったっっ。鶏のたまご産む前の状態ですな。ここらではキンカンと呼びます。スモーク風っちゅのは実際スモークしてるわけではないってことかな。でもほんのりスモーク味してましたな。特にキンカン。ウチのおふくろさまは鯨の缶詰の味ってゆってましたっけ。ハツカミは鯨の缶詰知りませんが、たしかにムネ肉はそんなイメージでした◎醤油ベースの甘辛味。これはきっとアルコールに合いますぞ。ぃや、絶対合いますぞっっwwwちょっと残念だったのは、パックの中身が見えなかったことスかね。他の商品は中身が見えるパックだったのに、コストの関係か保存の関係か、これだけ全然見えない♂試食も用意されてませんでしたのでね。費用対効果を考えると難しい問題なのか。。。もの自体はお手ごろ価格だし味も良かったんで、おみやげ用ってより地元人向けって感じスかね。地元人、食べてみるべしっ♂価格 350円。

タグ:

コメントを残す

ろぐカレンダ

2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,551 hits
