いつかきっと役に立つ

CSRってなんだ?

Posted on: 11月 26, 2007

Corporate Social Responsibilityの頭文字だそうで。外国から入ってきた言葉っちゅか概念ちゅか、日本語に訳すと「企業の社会的責任」ですと。あれですな。最近ハヤリのエコの取り組みとか。具体例と思わしきもの以下。

  • 環境活動
  • ユニバーサルデザイン
  • ゼロ・エミッション
  • 食育

企業の取り組み状況を評価するようなのを発見◎「CSRプラス:企業の社会的責任・SRIにも使えるデータベース」。「CANPAN第1回CSRプラス大賞」っちゅのをやってましてね。投票なんかもありましてね。おもしろいスね。こういうの。CSRプラス大賞グランプリはサッポロホールディングス株式会社だそうで。

これまでも、これからも。当たり前のことをちゃんとやる

って書いてありましたな。かっこよいっスっっ(≧▽≦)!!!!これって大事だけどなかなかできないスよね~。見習いたいし、見習ってもらいたい人山ほどいる♂www

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

IMG_4755.JPG

IMG_4757.JPG

IMG_4753.JPG

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 123,026 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。