いつかきっと役に立つ

久々に廃屋っっ

Posted on: 12月 2, 2007

小坂地区探検中にステキな廃屋スポットを案内していただきまして♂え~、極度の方向オンチのため撮影地はほぼ不明っorz。。。鴇鉱山跡(ときとこうざんあと)に行く途中ってことだけはわかってるんスがね(-_-;)

茅葺っっ

こ、これはイイっっ!!!バサバサっとなったとこなんかたまんないっすね。これ家かな~。小屋かな~。家にしては小さい気もしないでもないスが。造りなんかは家スもんね~。住んではいないようでしたな。すぐ傍に植えた木が大きく育ってかなり本体に接近していました◎萱の軒下部分つき破りそうなイキオイ。さらに左側にある建物も廃屋?

廃屋2連

トタン屋根のサビ具合が良かったっっ◎廃屋も2つ並ぶと迫力ッスね~www

茅葺屋根だった痕跡はザイの方に行けばわりかし見かけるんスがね。屋根だけ新しく葺き替えたりとか。寂しいことだとは思うんスがね。実際住んでる人はメンテとか大変なんでしょうな。今では茅葺屋根やれる職人さんほとんどいなくなってるっちゅ話ですし、これからはこんな光景もどんどん減っていくんでしょうな。難しい問題ですな。せめて今残ってる分は大事にしたいもんですっっ。

広告

コメント / トラックバック2件 to "久々に廃屋っっ"

おおっ、なつかしの茅葺屋根!
いいねぇ。うわっ、中に入ってみたいっ!
好奇心が疼きますな~フフフ。

それにしても、ここ覗いたらアメリカンドックが食べたくて
食べたくて仕方ないんすけど…(笑)
明日、スーパーの惣菜コーナーでも覘いてくるかね☆

youkaさま:
たぶんここは危険でムリなので、今度だいじょぶなとこ探しときましょね~。
>それにしても、ここ覗いたらアメリカンドックが食べたくて食べたくて仕方ないんすけど…(笑)
ね~。見るとやたらと食べたくなる魔法のおやつアメリカンドッグwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2007年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

N231MV

D-ACNK

HB-FOW

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 123,062 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。