いつかきっと役に立つ

きらきら一般編

Posted on: 12月 24, 2007

SENDAI光のページェントのつづきですがね。前回、企業イベント編をご紹介いたしましたのでね。今回は一般編ってことで定禅寺通りを中心にやってきますかね。

え~、夜中じゅう点いてるわけではないようで(あたりまえっっ)。点灯時間17:30~23:00だそうです。で、道路の真ん中の歩道のことすかね。「光の歩道」っちゅのは20:30までだそうです。で、その間、3回ほどスターライト・ウィンクっちゅのがあります。普通に点いてる時はこんなカンジ。

SENDAI光のページェント:光の�道

1分間全部の電球が消灯します。

SENDAI光のページェント:スターライト・ウィンク

18:00、19:00、20:00にこのスターライト・ウィンクっていうのがあるんスがね。この写真は20:00のときのでしたな。なんだか。。。もちょっとロマンチックなのを予想してましたんスがね、一斉にぱっと消えちゃったし、全部消えてもなお街明るいwwwいや~、鹿角は全部ついててもなお暗くて一人歩きなんてできないんでwww、ちょっとだけ残念すね。点くときも一斉にぱって。光って、暗いところにあると貴重でありがたいって思いますがね。もともと明るいところだと。。。その分感動も薄れるってハナシで♂でもコレって、たぶんエコ?とかなんか目的というかなんかありそうスよね。いや、わかりませんが。はい。

スターライト・ウィンクの前にサンタパレードに出くわしました。

SENDAI光のページェント:サンタパレード

わ~、サンタだ。サンタだ。そういえばこのデコトラ、KDDIのイベント広場のとこで見かけたような。。。

SENDAI光のページェント:サンタパレード

そうでしたな。これも人集まってましたな。イベント広場でサンタが子供たちに囲まれて写真攻撃されてました。あのサンタこれに乗ってきてたのかっっ!!!ん???、助手席になんかいる。。。

SENDAI光のページェント:サンタパレード

子サンタっっ!!!か、かわいぃ。。。このサンタパレード、このあたりをグルグルまわってましたんですがね。赤信号のときに横断歩道の前でわざと停まってくれるんですよ。誰も渡る気ないっていうwww誘導員さんもう大変wお疲れ様でございますw

さて、パレードも見たし、光の歩道を行ってみますかね。途中途中にでっかいビンがありましてね。

SENDAI光のページェント:光の�道

あ、募金箱でしたな。

SENDAI光のページェント:光の�道

どれ、ハツカミも気持ちだけでも募金しときましょかね。しかし、ビンに盗難防止の仕掛けがしてあったのがちと残念ですが。。。はい。

竹中工務店のビルのとこにカメラつけてない三脚がいっぱいたってましてね。なんだコレ(-“-;)じゃまだな~。。。なんか写真同好会かなんかの人たちが陣取ってた様子♂これはいけません。撮らないなら三脚たたまないと。で、なんかい~スポットだったようですな。タケナカビルのガラスに道路のキラキラが写りこんでましてね。

SENDAI光のページェント:光の�道

ビルの中の青いキラキラと重なってキレイでしたな~。これを撮ってたわけですな。しかし、歩く人の邪魔してはいけません。是非気をつけていただきたいと思います。

と、残念ながらここでハツカミカメラは電池切れorz。。。出張中で換え電池持ってくの忘れてしまいまして(泣♂これはヘタこいた。このまままっすぐ歩いて行くと西公園に銀河鉄道みたいにSLにキラキラしてるのがあったんですね。でもま、堪能しましたな。イベントも小技がきいてて、実に気分いいです。実行委員会の方、ますますがんばっていただきたい◎

以上、SENDAI光のページェント終了です。

タグ:

コメントを残す

ろぐカレンダ

2007年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Swans in the Mist

Plantation, Al Mwalda Ouled Ayad الموالدة اولاد عياد , Morocco

Sailor

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 123,059 hits
