いつかきっと役に立つ

とりまんじゅう

Posted on: 1月 3, 2008

やっと休み~と思ったら、今日でお正月休み終わりかぃっっ(-“-;)なんてことっ。。。え~、息抜きに弟くんを盛岡まで送っていくツアーに参加しました。久々のドライブで楽しみにしてたんスがね、不覚にも車中ほとんど寝てしまいまして。。。よさげな風景もなにも全然撮らずじまい♂で、このままでは来た意味ないんで、帰り、にしねの道の駅に立ち寄ってもらいました。

道の駅にし�

なんかおもしろいモンないかな~っと。あ、かねてより気になっていた「とりまんじゅう」を発見。いっつも売り切れだったんスよ♂あ、あれ?これ以前は「風説の鶏まんじゅう」って書いてあったと記憶してますがね。なぜか「とりまんじゅう」って改名されてる♂見落としただけかな。まいっか。きっと同じモノでしょう。。。

2個だけ残ってたので、2個とも買っちゃいました◎レジのとこにあるので店員さんにとってもらいます。そうすっと、1個ずつパックに入れてくれるんですな。コンビニみたいにちゃんとお手拭も一緒に入れてくれます。で、驚くべきはこのサイズ。

にし�道の駅とりまんじゅう

え~、ちょっとわかりにくいスかね。では、そこにあった自販機のお茶と比べてみる。

にし�道の駅とりまんじゅう

んむむむ。。。まだわかりにくいかな。ふつうサイズのあればわかりやすかったんスがね。あいにくコレ以外は全部売り切れだったもんで♂ま、とにかくデカいス。形もクッションみたいでかわいい◎で、かんじんの中身。

にし�道の駅とりまんじゅう

味はほぼ肉まんと同じですかね。中華っぽい味。でもね、やっぱ「とり」だからですかね、さっぱり食べられます。 で、ほんのりピリっとします。生地もふわふわもちもちだし◎おいしかったですな。ケッコーおいしかったですな。ハツカミ的まんじゅう系ランクではかなり上位につけました◎wwwそして、このボリュームw食べたのおやつ時間だったんで、半分ちょっとでギブでしたが、おなか減ってたらちょうど1個食べきりってかんじスかね。男の子ならおやつでもペロリでしょうな。価格1個200円。え~、この「とりまんじゅう」、今のところハツカミんとこに入ってる情報では、ここ「道の駅にしね」でしか売ってません。これは行くな~。200円食べに道の駅にしねまで行くな~。ガソリン200円/リットルまでは行くな~www(←ウソw)わざわざコレの為にっちゅのは、いかりがせきのまるめろソフト以来ですなwwwいや、ホント。

さ、うまいまんじゅう食べたしっ。久々に写真も撮ったしっ。明日からがんばろ~v

タグ:

コメント / トラックバック2件 to "とりまんじゅう"

あー…こんな夜中にすっごい食べたい。。。
ほんのりピリッってのが、そそられる~!
この写真、目に毒だわっ(笑)
道の駅には、なかなか行けないから、
明日起きたら、コンビニで肉まん買ってこよっかな~。

なんかサイズ、手の倍あるように見えるけど、気のせい?
さすがにそれじゃデカ過ぎだわな(爆)

お正月からお仕事、お疲れさんでした☆

youkaさま:

手の倍ってのは正解でしょうなっ。ハツカミの手だと両手サイズでした♂
今度行きましょうね~◎にしねまでwwwとりまんじゅう食いに高速でwそれまではコンビニ肉まんでガマンしてくだされ~っっ。

コメントを残す

ろぐカレンダ

2008年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,551 hits
