いつかきっと役に立つ

ミッション:市内の桜名所を制覇せよ!その21

Posted on: 5月 20, 2008

18発目。中央公園。調査に行ったのはもぅ随分前になってしまいましたがね。ここは昔よく遊びましたな。ここね、親不孝通りの近くでしてね。社会人になってからは専ら夜wwだったんで、夜桜の名所って思ってましたがwwww

さくら、央公園満開全景

あ、ブルーシートかかってるのは砂場ですな。冬の間は当然お砂遊びなどできるハズもなく、雪が消えてもすぐにはシートはずしてもらえません。昔はもっと遊具いっぱいありましてね。公園自体賑やかなかんじだったんスが、子供も減り、安全の為とかなんとか、今ではほとんど遊具ありません。

さくら、央公園ブランコ

しかし、おトイレはキレイですなwww何年か前に建て直して、それ以来お掃除もなかなか行き届いてます。

で、ここの桜、なにがスゴイって、花の重みで枝が撓ってましてね。触れるんですな。たまにタチの悪い酔っ払いが引っ張って折っちゃったりしてますが(-“-;)折れるほど引っ張るヤツがあるかっっ。まったく。。。

さくら、央公園ズーム

さくら、央公園(枝)

かつてはまさしく名所だったトコですがね。管理状態や需要など考えるといずれなくなる名所でしょうな。迷所か。冥所か。行政にまかせっきりにしていたツケなんでしょうな。ボランティアでもなんでも守るべきものは市民の手でっってことスかね。

広告
タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,551 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。