いつかきっと役に立つ

ミッション:市内の桜名所を制覇せよ!その23

Posted on: 5月 27, 2008

20発目。甘蕗(あまぶき)旧加賀商別荘。え~、ちっさい頃遠足とかでよく行きましたな。その後、熊が出るとかで遠足では行かなくなってしまったようですが。。。久々に行っても大変イイとこでしたな。木陰になってて、おトイレとか遊具とかもあって子供は飽きずに遊べるでしょう。「昭和61年度指定 新林業構造改善事業 緑地休養施設」って書いてありましたな。要するに現在は市の管理施設になってるっちゅことらしいですっ。

甘蕗のお池

残念ながら桜は散っちゃってました。並木になってましてね。ベニヤマザクラすかね。色濃いくってキレイでしたな~。これ、満開だったら。。。

さくら、甘蕗(並木)

さくら、甘蕗

お散歩なんかにはと~ってもおすすめなんスが、、、泥池があるせいか、この時期でも蚊が(-“-;)大量発生で。。。夏になったらどんなことになるのか。。。

広告
タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2008年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

Butterfly Jungle, SD Safari Zoo

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,551 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。