いつかきっと役に立つ

ミッション:市内の桜名所を制覇せよ!その24

Posted on: 6月 9, 2008

21発目。上中島街区公園(かみなかじまがいくこうえん)。え~、ごたごたしてるうちにミッションの話題が随分古くなってしまいましたな。急がねばっ。はい。

現在は福祉プラザとさくら保育園のとなりになってますな。公園自体はハツカミちっさいときからあるのは知ってましたがね。あんまり遊んだりした記憶はありませんが。。。桜の名所であることは何年か前に気付いてましたな。秋の紅葉の時期も素晴らしい公園っす。

さくら、上島街区公園(全景)

この公園、2つ分かれてましてね。福祉プラザ側にはブランコやすべり台、砂場といったの遊具があります。さくら保育園側は全面芝生。これ、保育園からみたらサイコーの眺めでしょうな~。

さくら、上島街区公園(さくら保育園)

行ったときはちょうどよく満開見頃って時期でしたな。

さくら、上島街区公園(桜ズーム)

あ、蜂発見。

さくら、上島街区公園(蜂)

隣のさくら保育園では鯉幟をたててましたっけ。

さくら保育園鯉幟

そしてここのカンバンがまた。。。

さくら、上島街区公園(避難場所カンバン)

避難場所だそうですっ。はい。

広告
タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。