いつかきっと役に立つ

Le CHINOIS(ル・シノワ)でランチ

Posted on: 6月 23, 2008

Le CHINOIS(ル・シノワ)って新潟のお店ですがね。「上海食堂」ってなってましたな。中華食べたいっちゅって連れてってもらったお店ですっ。

概観からしておしゃれ~なカンジでしたな。ハツカミ大好きカンバンもとってもハイセンス。

看板

で、ランチ食べましてね。中華ランチと洋食ランチと麺とあとなんだったかな。いろいろ選べるんですっけ。で、やっぱ新潟ですのでね。米食いたいなとwww中華ランチだとごはんつくんですな。メニューに「今日のお米は○○産」ってちゃんと書いてありましてね。(あ、証拠の画はないス。。。)このときは栃尾産だったかな。ちがったかな。忘れましたが。これって良いサービスって思いましたな~。やっぱ米どころっちゅって、期待して行きますしね。実際、ごはんって書いてあると「どこ産かな」ってハナシなってましたからね。しっかり先に書いてあると観光客には嬉しいッス。はい。で、この日、極暑だったんで結局ハツカミは麺メニューからバンバンジーサラダ麺をチョイス。友人は中華ランチと洋食ランチをチョイス。残念ながら洋食はオーダーストップだったらしく中華ランチ×2になってましたがね。ま、そんな日もあるさ~。

オーダー

で、ランチにはデザートとドリンクがつく?らしく、食後になんとかプリンが出てきました。これ、旨かったですな~。どんぶりで食べれるな~。ウソ。ちょうどよいサイズでした。食べ終わってほどよく満腹。すばらしいっっ。あ、アイスコーヒーのガムシロとスプレッドはショットグラスに入ってきましてね。これって、使った後のカラ、ちょろっと残ったのがこぼれたりするんスよね。紙ナプキンの上に置いたり、サーバがあれば端っこに置いたり、するとグラスの底が汚れたり、、、なんともイラっとするんですが。これはイイっっ。なんとも行き届いたサービス。

アイスコーヒーのショットグラス

あと、おトイレ借りたんスがね。これがまた。。。全自動トイレ。以前、仕事で行ったショールームのおトイレがこの全自動トイレだったんスがね。なんとも賢いトイレでしてね。人の動きを察知して蓋が開いて、音消しも勝手に流れ、用足し終了後勝手に流すっちゅシロモノですな。手洗いボウルもオシャレだったし、食後の口内ケア用品も完備!鏡もお化粧直しとか服装身だしなみ整えるのに使える大判。バッグやポーチもゆったり置ける棚。もうね、なにからなにまで!これはイイっっ。すばらしいです。しかも、たかがランチのワリカン3人組ですよ。なのにお会計後はしっかりお店の外までお見送りしてくれましてね。店員さんも常にニコニコしてて、ハツカミ、感激してしまいました。。。また行きたいな~。しかし新潟。。。w

–【Le CHINOIS(ル・シノワ)でランチ】ギャラリ–

広告
タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2008年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 124,312 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。