いつかきっと役に立つ

WordPressで指定日時に勝手に投稿

Posted on: 7月 10, 2008

ブログ更新すんのって、慣れると簡単には簡単なんスがね~。。。時間あるときとないときと、ないときっちゅのは書けないワケで。。。定期更新の場合はどうするか。たまたま忙しいの重なっちゃったら困るな~っと。で、前から気になっていたアレを試してみる。はい。

アレですな。アレ。え~、投稿画面で公開ボタンの上にある「いますぐ公開する 編集」っちゅヤツ。あ、v2.5xです。v2.2以前は「タイムスタンプ」っちゅヤツですな。インストール版では「公開日時」っちゅヤツか。ハツカミ、WPはv2.2.3から使ってますがね、一度も使ったことないんスゎ。もとい。v2.2.3で一度試して失敗したのでそれ以来触ってません。なんでだろうな~。やり方間違ってたかな。さもなくばプラグイン。まさかね。ま、v2.5で成功したのでメモしときましょ。はい。

WordPressで指定日時に勝手に投稿

投稿(新規投稿)画面

ここで「編集」を開いて記事を公開する日時を設定します。毎日10時更新とかなら時間のトコに「10:00」って入れればイイっちゅハナシ。ほんっと、これだけなんスがね。次大事。ちょ~大事っ。「保存」ではなく「公開」ボタンを押す

タイムスタンプ編集

タイムスタンプ編集

あ、前に失敗してたのはコレかも。。。ハ、ハズカシっっ。

あとは管理画面で今投稿した記事が「予約済み」ってなってるのを確認しときましょね~。

管理→投稿

管理→投稿。絞り込み条件に「予約済み(1)」ってなってるのを確認。

WordPressで指定日時に勝手に投稿

管理→投稿。今投稿した記事のステータスを確認。

ふむっ。。予想通りではありますが、これは便利だ。なんとも便利だ。ココみたいなテキトーにメモしてるブなら別にたいした効果はないと思いますがね。公式なのとか、それこそ定期更新のブはコレやっといたほうが良いでしょうな。解決解決。さ、ドーナツ食うかw

動作サンプル→ロケーションかづの:おすすめロケ適地

広告
タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ろぐカレンダ

2008年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 123,814 hits
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。