いつかきっと役に立つ

Posts Tagged ‘ロケーションかづの

さて、以前告知してましたロケーションかづの主催の写メールコンテストですがね。結果が発表になりましたな。え~、力作揃いだったと聞いてますがね。テーマは「鹿角の冬の情景」っちゅことで、ロケ適地の開発と市民啓発を兼ねたイベントだったらしいですが。応募総数14点、全ての作品を公開してあり、審査員からのコメントがそえてあります。どうですかね。まずまず成功なんじゃないスかね◎第1回目の開催っちゅことで反省する点もいろいろあるみたいですが。今後もやっていきたいっちゅことでしたからね。次回以降にいかせればヨシなんじゃないスかねノシ。是非がんばっていただきたい◎

参考記事:

ロケーションかづので鹿角写メールコンテスト(2008/01/14 )

ロケ鹿で写メールコンテスト(ロケーションかづの)するんですと。テーマは「鹿角の冬の情景」。3月10日まで。どんな写真でもよいってことですが、一応、ロケ鹿でのイベントですのでね。ロケ適地を発掘する目的もあって、なるべく屋外の写真っちゅことでス。

1/10からの募集になってますが公式HP上の告知が1/14。。。ブログ書いたほういいのにな~。開発ブログみたいな活動日記みたいなの絶対あったほういいな~。何回提案しても流れてしまう♂勝手にやるか~www

たんぽ小町ちゃんセルフポートレート

たんぽ小町ちゃんがご自分で撮影された大変貴重な写真です◎www

プレミア度 ★★★★☆

秋田蕗ソフト&梅漬けソフト

え~、鹿角観光ふるさと館「あんとらあ」で売ってるご当地ソフトクリームのハナシですがね。

秋田蕗ソフト

これは珍しいスね。秋田蕗って煮て漬物みたいになったのと砂糖漬けみたいなお菓子があるっきりで、他に加工のしようがなかったそうで。秋田の名産だし、お土産屋さんたち、なんとかしたいと考え込んでましたが。どんな製法で作ったかは存じませんが、がんばりましたな◎はい。味は抹茶ソフトにそっくりですが、もっとあっさりでした。ワッフルコーン正解と思います。そして、ボリュームがすごいっっ。コーンから出てる部分はそんなに多くないんですがね。中身びっしり◎女の子にはウレシイ2/3サイズもありました。バニラとミックスちゅのもできるみたいス。お値段はレギュラサイズで300円、2/3サイズで200円。ご当地ソフトにしてはお高めですが、価値ありと思います。

梅漬けソフト

これもまた珍しい。。。 梅ソフトではなく、「梅漬け」ってところがポイントですな。きっちりお漬物の味でした◎え~、塩大福のイメージに近いと思いますが、どうでしょうかね。庶民派和菓子系ってとこで。誰かがごはん食べたくなるとかゆってましたが(もちろん冗談ッスよっっ)、本来甘辛のお菓子なんかはうまいスからね。一度、お試しください。え~、お値段、秋田蕗ソフトと同じ(?)。

北限の桃ソフトっちゅのもあるらしいですが、それはまた別の機会に。

①足と手を履きます。
たんぽ小町①

②本体をかぶって腰巻を貼ります。
たんぽ小町②

③帯を貼ります。
たんぽ小町③

④帽子でふたをしたら完成です。ベンチに座って一休みしてください。
たんぽ小町④

–子供たちに大人気です。出現するや否やわらわらと集まってきます。中にはスーパーイケメンが入ってます◎
たんぽ小町⑤

※この記事は夢を壊す目的で書かれたものではありません。→たんぽ小町ちゃん(あきたキャラ図鑑)

①畑から抜いてきたら、まずはよく水洗いして土を流します。
しぼり大根①

②茎をしばります。根元から10cmくらいのところがよいです。
しぼり大根②

③腰に結び付けます。これで使いたいときにいつでも使えます。wwww
しぼり大根③

※冷えるときは新聞紙に包んで暖かくしてあげてください。
しぼり大根④

注意!!!大ウソです。写真はCM撮影時の小道具として使用したものです。


ろぐカレンダ

2017年6月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

N231MV

D-ACNK

HB-FOW

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 123,062 hits