いつかきっと役に立つ

Posts Tagged ‘十和田湖

久々の休日に極寒十和田湖に行きました◎前回、白鳥を発見しながらも生憎の雨とバッテリ切れでろくな写真撮れなかったので、今度こそっっ。

いたいた。

十和田湖白鳥

しっかし寒いな~。甘く見たな~。真冬の十和田湖♂スキー行く格好でデートしてる人たちがいましてね。完璧あっちが正解でしょうな。。。 あ、くちばし凍ってるのいるwwwよく見たら1羽だけじゃなかったみたいスね。あの子ら、あんなにがっちり凍っちゃってごはん食べれんのかな。

十和田湖白鳥

売店閉まってますがね、「白鳥の餌 」って書いてて食パン無人販売されてましてね。価格1袋100円。箱に100円入れて、1個もらってくる。みんなわかってましてね。袋持って近づいていくとわらわらと寄ってくるんですな。で、テキトーにちぎって投げる。

十和田湖白鳥

全員同じ方向を向いておもしろいwwwwパンが落ちたところは大混雑します。え~、この画角に入ってるだけでも50羽以上。。。でもケンカは絶対しないんですな~。はい。

十和田湖白鳥

ん~、パン投げて写真撮ってってすると決定的瞬間撮れないな~。当たり前か♂白鳥のほかにもいろんな鳥っこが集まってきてます。これなんて鳥かな~。カモメじゃないしな。ウミネコでもないしな。

十和田湖鳥

十和田湖鳥

それからスズメ。

十和田湖すずめ

カモ?

十和田湖カモ

たぶん、このカモだと思いますがね、隊列組んでお山に帰っていきましたっけ。 あんまちゃんと写りませんでしたな~。かっこよかったんスがね~。残念。

十和田湖カモ

で、4時頃には白鳥たちも隊長の合図でねぐらに移動していきます。

十和田湖白鳥

しっかし、寒いな~~~。撮影データ見ると、いちばん最初の写真から最期の写真までの時間がわずか7分。え~、軽装だと10分足らずでギブってことですな。はやっ!ぃや、マジす。。。お出かけの際はがっちり着込んで◎


ろぐカレンダ

2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

Blog Stats

  • 123,493 hits