いつかきっと役に立つ

Posts Tagged ‘SQLエラー

Geo Mashup(地図プラグイン):PAGEやPOSTにマーカー入りググマプ表示できる。ウチの環境では動作あんまり安定してませんがね。とりあえず、撮影メモぐらいには使えてます。たぶんYAPBか専用テンプレートのせいと思いますがせっかく用意された多彩なオプションがほとんど使えない。ぃや、英語読むのめんどくさいだけかもw

で、WordPress管理画面、各種設定→Geo Mashup Optionsでなんだかエラーが出る(-“-;)

geo-mashup.phpの280行目がおかしいんですと。たしかに、Mashup Page Slugのドロップダウンが空っぽになってる♂

で、よくよく調べた◎geo-mashup.phpの279行目、SQL文のpost_status=’static’っていうのがもともとDBにないっっ。statusはpublishってなってる♂ようはスタティックなページのページスラッグをとってくりゃいいわけで?(ぃや、わかりませんが。。。)ではpost_type=’page’って指定してみる。これで一応、エラーは解消◎ドロップダウンにもちゃんと値入ってきました。

でもほかの部分に関してはどんな影響出てるかわからず♂もすこし使ってみんとわかりませんな。

wpバージョン:ME2.2.3
Geoバージョン:1.9.1
Geo Mashupバージョン:0.4


ろぐカレンダ

2017年4月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

進行中のミッション

【鹿角の文化財級建築物を調査せよ!】

Flickr Photos:canon

VH-MWH

VH-FVZ

ORCHID // "The imitation game"

さらに写真を表示

Blog Stats

  • 122,496 hits